別サイトへとびます

メイフラワー

今の季節、あちこちの庭先でメイフラワーが咲いていますね~。
風に揺られて、とても綺麗です♪赤
今日は、そのメイフラワーを使って、簡単にレイメイキングしてみました~。

メイフラワー
こちらが、メイフラワー。和名は「ふぶき花」。

親戚のおばちゃんの庭からメイフラワーをゲットぶーん葉ものは公園で採取ぶーん
グリーンのスプレー菊とオンシジュームを加えて・・・
メイフラワー
できあがりは、こんな感じ・・・
メイフラワーがアクセントになって、いい感じですハート
裏は、こんな感じ・・・

ラフィアという植物の繊維からできている、
ひものようなもので巻いて仕上げていきます。
最初は難しいですが、慣れてくると楽しいですよ♪赤
少し、時間はかかりますが、出来上がったときは感動ですキラキラ 


同じカテゴリー(レイメイキング)の記事
贅沢な時間・・・♪
贅沢な時間・・・♪(2011-10-04 23:55)

ただいま空港♪
ただいま空港♪(2011-07-31 10:26)


この記事へのコメント
おっ!忙しい朝からUPしとるね~。
メイフラワーいけるね。
やはり我々は同じ盗人の目。
メイフラワーを逃さなかったね。
あ~あ。前に植えたメイフラワーが引っこ抜かれなかったら、
我が家のメイフラワーちゃんも今頃咲き誇ってるはずなのにな~(-_-;)
Posted by waioli tomo at 2007年03月07日 08:09
トモさんへ

メイフラワーを使うと、こんなに
可愛くなるとは・・・
ほんと、人ん家の庭まで物色しはじめてるからね。
庭に咲いているもので、作れたら楽しさ倍増だね!
また、メイフラワー植えといて~(^^♪
Posted by Eri at 2007年03月07日 16:05
初めまして☆
waioli tomoさんのところから来ました。Hawaii大好き、そしてお花大好きな私としては、自然な植物を利用してのレイメイキングにとても魅力を感じます。フラワーデザインと生け花の教室を開講して10年以上になります。が、フツーに関東住まい、沖縄で咲き乱れているような種類のお花はまずないです。。。自然のものをたくさん使いたいと庭で育ててはいますが難しいっ失敗の連続です。メイフラワー、そして↓マンゴーの花、素敵ですね〜。ちなみに今我が家ではワインレッドのクリスマスローズが咲いています。

うちの方ではなかなか見られない花材を使った可愛いアレンジを拝見しに、また遊びに来させていただきますね〜☆
Posted by yohko at 2007年03月08日 10:58
yohkoさんへ

見に来てくださって、ありがとうございます♪
私もレイメイキングは、tomoさんの影響で
興味を持って、はじめたばかりですが沖縄にもまだまだ
知らないだけで、レイに使えそうな植物があるんだと、
あらためて勉強中です。yohkoさんは、教室をなさっているんですね~。
私は、これから始めたいと思っていますが・・・まだまだです。
いろいろと、教えてください(^^♪
でも、庭でワインレッドのクリスマスローズが咲いているなんて
かなり、素敵です。ワインレッドは見たことないです~。見てみたい~。
今後とも沖縄の植物を使ったレイなどを紹介しますので、
また遊びに来てくださいね~(^^)
Posted by Eri at 2007年03月08日 16:15
メイフラワーって綺麗ですよね!
和名のふぶき花ってピッタリ!
アレンジも素敵ですね♪
Posted by なこ at 2007年03月09日 10:06
なこさんへ

ありがとうございます~。
メイフラワーかわいいですよね~。
でも、名前の通り、若干散ります・・・
作り終わったら、掃除機です(-_-;)
Posted by Eri at 2007年03月09日 13:26
Eriちゃん、お久しぶりです!
nahomamaです。

tomoちゃんからお花のプロとは聞いていたけど、
ほんっっとに素敵やね!!
先生、ステキです。

お花をより綺麗に魅せれる人って、憧れます。
いつか是非ワークショップに参加したいなーなーなー
Posted by nahomama at 2007年03月09日 14:18
nahomamaちゃ~ん

見に来てくれてありがとう(^^♪
しかも、そんなほめていただいて・・・
私もまだまだ、勉強中です。
今度、色んな植物がある座間味で
レイメイキングしたいな~。楽しみ♪
それまでに腕を磨いておきます(^^)
Posted by Eri at 2007年03月09日 20:15
内容zzzzzzzzzzzzzzz
Posted by JIMI吴 at 2018年10月27日 03:51
首席阿里巴巴zzzzzzzzzz
Posted by JIMI吴 at 2018年10月29日 20:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。